2014/07/18

Xperia Z2 Tabletタッチ&トライ アンバサダー・ミーティング Vol.4に参加しました!


先日7月14日に都内で行われた、7月にauから発売予定の「Xperia(TM) Z2 Tablet」を体験できる「Xperia新商品タッチ&トライ」アンバサダー・ミーティングというイベントに参加してきましたのでレポートしたいと思います。


ちなみに余談ですが今年の1月にも今回と同様のイベント「Xperia Z Ultra アンバサダー・ミーティング」に参加したのでこのようなイベントへの参加は2回目となります。

今回及び前回のXperia アンバサダー・ミーティングに関する他の記事はこちらから確認できます。ぜひご覧ください。 ラベル:アンバサダー
イベント参加者には前回参加時同様軽食が用意されました。今回は暑さもありアイスボックスも頂けました。

今回はKitKatが見当たりませんね…(Z Ultraは4.2.2でしたがZ2 Tabletは4.4.2です)

Xperia Z2 Tablet のPVが放映されました。

続いてXperia Z2 Tabletの紹介を3人のスペシャリスト(開発者)の方たちがプレゼンしてくださいました。

イベント終盤では「あなたのタブレットライフ」というテーマでテーブルごとにグループディスカッションを行いました。

「暮らしにタブレット端末を取り入れるとしたら何をしたいか」といった内容をポストイットに書き模造紙にどんどん貼っていくというスタイルで話し合い。テーブルごとに一番良いと思うものを発表という流れでした。

私達のグループでは私が発表することになり「軽いので寝ながら使える」といった内容で発表させていただきました。普段はiPadを寝ながら使っているのですが重量もあるので疲れていたりすると手を滑らせてしまいますよね。

開発者のみなさんの生の声や開発者さんに直接製品について質問ができる「Xperiaアンバサダー・ミーティング」、また機会があればぜひ参加したいと思います。

Xpreia Z2 TabletのWi-Fi版、SGP511を1ヶ月間お借りすることができたので製品についてはまた別記事にて紹介していきたいと思います。


0 件のコメント :

コメントを投稿