2014/01/23

Xperiaのアンバサダー・ミーティングに参加してきました! #xperiaアンバサダー


1月22日に発表された国内版Xperia Z Ultraを体験できる「Xperia新商品タッチ&トライ」アンバサダー・ミーティングに参加してきました!
その時の様子を紹介したいと思います。

アンバサダー・ミーティング及びXperia Z Ultraに関する他の記事はこちらから確認できます。ぜひご覧ください。
ラベル: Xperia Z Ultra



都内某所の会場でイベントが行われました。

軽食やお菓子などが用意されていました。

噂のKitKatも。発表されたXperia Z Ultraには残念ながら搭載されていないですね。

初めにXperia Z UltraのCMが放映されました。
その後、Xperia Z Ultra開発担当の方などからプレゼンが行われるのですが、「実際に手に取って触って試していただきたい」と参加者それぞれに1台ずつXperia Z Ultraが用意されました。
こちらの実機は1ヶ月間貸していただけることになりました。後日詳細なレビューを行う予定ですので、そちらもぜひお楽しみに。
(左から)Xperia Z Ultra, Xperia A
発表されたXperia Z UltraはWi-Fi版とLTE(KDDI)版でカラーはそれぞれホワイト・ブラック・パープルの3色。
管理人はWi-Fi版のブラックを手にしました。ご一緒したGeekDaysさんはLTE版のホワイト、居合わせたガジェットショットさんも同じくLTE版のホワイトを受け取られていました。

プレゼン後は各担当者への個別質問などができる時間が設けられ、さらにXperia Z Ultraの薄さの秘訣などを知ることのできる展示も行われました。

こちらがXperia Z UltraとXperia Zの内蔵バッテリーです。
実際に手に取った様子を撮影するのを忘れてしまっていたので残念ですがとにかく薄かったです。たった6.5mmという飛び抜けた本体の薄さに加え3000mAhという大容量バッテリーを搭載させるというギークにはたまらない端末だと感じました。

画面サイズは6.4インチという独特な大きさで手に持ってみたところ非常にフィットしやすいサイズだったように思われます。小型の端末(P-01D)と並べてみるとかなり大きく見えてしまいますね。

Xperia Z Ultraに搭載されている機能や実際に使用して感じたことなどは後日詳細にレビューしたいと思います。Xperia Z Ultraが気になる、購入しようか検討中という方もそうでない方もお楽しみに!



0 件のコメント :

コメントを投稿