2012/12/13

Googleカレント公式AndroidアプリにUI刷新など大規模なアップデートを提供開始


GoogleマップのiOS版アプリが提供されましたね。
ちょっと前に買ったiPad miniではマップを使っていないので興味ありません。なので記事にしません。

ところで、Googleカレントというアプリをご存知でしょうか?
これはGoogleリーダーにRSS登録したサイトなどをまるで雑誌のように快適に閲覧できるアプリです。
このアプリのアップデートが本日提供され、アップデートはUI刷新など大規模なものとなっています。


アップデートの大きな特徴、UI刷新では画面左側にガイドが追加され、各記事がカードのような見た目で表示されるなどYouTube公式アプリのようなデザインに変わりました。縦にスワイプして項目を更新できたり、横にスワイプして項目の切り替えができたりというジェスチャー操作にも対応しています。

そして、速報記事の配信機能です。
Googleニュースでトップ記事のニュース記事が配信されます。

このほか、記事をお気に入りに保存できる「記事の保存」機能や既読記事を非表示にするオプション、フィード表示ウィジェットも追加されています。

[Google カレント(Playストア)]

0 件のコメント :

コメントを投稿