2015/06/01

Chromeの新しいブックマーク画面を以前のバージョンのものに戻す方法


Chromeが少し前のアップデートでブックマークマネージャのデザインが変更されました。
これが使いにくいので戻しましょうね~


Chromeの新しいブックマーク画面を以前のバージョンのものに戻す

ちなみにGoogle先生は2年ほど前にも使いにくく進化(退化?)させた(過去記事:Chromeの新しいタブ画面を以前のバージョンのものに戻す方法)のですがどうして毎回こう悪い方向に仕様変えていくのでしょうか…

過去記事とほとんど手順は同じです。アドレスバーに次の文字列を打ち込んでください。

chrome://flags/#enhanced-bookmarks-experiment

この「拡張ブックマークを有効にする」がそのままだと「既定」になっているのでプルダウンメニューから「無効」に変更します。
変更が済んだらChromeを再起動します。これで戻ります。

バッチリ戻りました。これでひとまず安心です。

(注)過去記事に取り上げている仕様変更でもそうでしたが、だいたいの新機能は完全にChromeに組み込まれるとこのような逃げ道は使えなくなってしまう事が多いのでこの方法がずっと通用するかは不明です。

お疲れ様でした。


0 件のコメント :

コメントを投稿