2014/09/02

Anker USB2ポート搭載カーチャージャー レビュー!


Anker様より車載用のmicroUSB充電器 Anker USB 24W / 4.8A デュアルポート カーチャージャー を提供して頂けましたのでご紹介させていただきます。

組み込みのmicroUSBポートとは別にUSBポートを搭載しており最大合計出力4.8A、各ポートごとに2.4Aまでの高出力に対応。


価格は記事執筆現在1339円と、1500円以下で2ポートのUSBポートを搭載した高出力対応のカーチャージャーを購入することができてしまいます。
これまでDC充電器はいくつか使用してきているのですがどれも1A~2Aほどの出力なので大きな電力を必要とするタブレット端末などでは安定した充電ができないことが多々ありました。こちらの製品では安定した電力供給が可能になっています。

●開封

Anker様の製品ではお馴染みのパッケージングですね。


パッケージ内容は取扱説明書(日本語対応)とカーチャージャー本体の2つ。
Anker様の製品は全てに18ヶ月の保証が付いていますが、このカーチャージャーももちろん保証が付いています。

コードが硬いかな…というのが第一印象です。クセが強くコネクターが傷んでしまわないか少し心配です。

DC端子への接続側です。見た目は至って普通です

このように上部にmicroUSBポート・ケーブルが、下部にUSB接続端子があります。

相変わらずコードが硬いです…(笑)

●使用

車のシガーソケットを見つけます。

挿します。DC端子なので結構きつい感じです。運転中に抜けてしまうといったことはないでしょう。

本体のmicroUSBポートと端末を接続してみました。端末は滑らないようなところに置くのがいいと思われます。

今回当方の都合により電圧の測定を行えなかったのですが充電が途切れること無く安定した充電ができていました。
機器を使用しながらの充電でもしっかりと充電が行われていました。
給電しながらカーナビアプリケーションを使用、といった使い方も問題なくできました。

●総評

価格…高出力対応にもかかわらず非常にリーズナブルな価格でコストパフォマンスも良。

使用感…ケーブルは伸縮性があるがかなりしっかりしていてクセが強い。ダッシュボード等に置いておくような状態では反動により端末が落下してしまわないよう注意する必要がある。2台同時充電でも安定した給電が可能。

総合的に判断すると大きな不満点もなく同時に2つの機器を充電することができるので車での移動時間を有効活用したいといった方へとてもおすすめできる製品です。



0 件のコメント :

コメントを投稿