2014/03/24

あれから1年半……週刊アスキーのあのまとめ板がパワーアップして帰ってきた!


週刊アスキーのあの付録”まとめ板”がパワーアップして帰ってきた!

週刊アスキー 2014年4月29日増刊号 の付録 ”パチパチまとめ板Pro” をご紹介




2012年10月、とあるブームが起こっていたのをご存知でしょうか。
ちょうどこの時、ガジェットをかさばることなく綺麗に収納することができるアイテム、まとめ板が話題になっていました。

その”まとめ板”が週刊アスキー 2012年10月16日増刊号 の特別付録として提供されました。

そのまとめ板が今回1年半ぶりに進化して帰ってきました。
かつての元祖まとめ板は中板が紙製で傷みやすいなど不満な点がいくつか見られましたが、こちらのまとめ板Proでは中板をプラスチック製に、サイズも大きくなりさらに裏側にポケットも搭載されました。

元祖まとめ板とまとめ板Proのサイズ比較
まとめ板Proの特徴。
大きくなり、中板の材質が変わり裏側にポケットを搭載。
背面にポケットには気軽に小物を入れることも可能に。ゴムが強めなのでしっかりホールドされます。
サイズが大きくなり収納にもゆとりが出来るようになりました。
こちらの進化したまとめ板Pro、前回よりも人に勧められるような出来になっています。一枚あると便利かもしれません。

さて余談ですが、週刊アスキー様はほかにも便利なアクセサリーを何回か付録にしているのですが個人的にはこちらのほうが気に入っています。
2013年4月30日増刊号の付録、SMARTABLEコンボケースです。こちらの進化版もほしいところですね。よろしくお願いします。