2013/12/05

Chromeの新しいタブ画面を以前のバージョンのものに戻す方法


PC版のChromeが少し前のアップデートにて「新しいタブ」画面のデザインが変更されました。

以前のバージョンの「新しいタブ」画面では「その他のデバイス」や「最近閉じたタブ」をすぐに選択できていたので重宝していたのですがいつの間にか消えていて少し面倒に感じていました…

どうやらChromeの試験運用機能にこの機能があるようなので、設定から無効化することができます。

Chromeの新しいタブ画面を以前のバージョンのものに戻す方法


まず、アドレスバーに以下を入力します。
chrome://flags/#enable-instant-extended-api

「Instant Extended API を有効にする」という項目が既定の設定になってるのでプルダウンメニューから無効を選択します。


Chromeの再起動を促されるので再起動すると以前の新しいタブ画面に!!




こんなに簡単に戻せたんですね。以前の画面の方に慣れていたのでありがたいです。

参考:Google Chromeの「最近閉じたタブ」を復活させる | Creator Clip

1 件のコメント :

  1. 先月chromeをDLして使っていて、最近スタートページ?に検索バーが出てきたのですが、
    紹介されているページの戻し方では元には戻らないようです。

    返信削除