2013/11/10

Nokia Lumia 520 レビュー!


軽い、安い、美しいの三拍子揃ったWindows Phone、Nokia Lumia 520をいまさらながらレビューします。


Windows Phoneのレビューは今回で2つ目になりますね。最初のHTC 8Sのレビューもぜひご覧ください。
HTC 8S レビュー!①開封編

比較的低価格のLumia 520はエントリー向けの製品といったところでしょうか。基本的なスペックはLumia 720とほぼ同等で、ディスプレイサイズが4インチと小型化されています。本体カラーはシアン、レッド、イエロー、ブラック、ホワイトの5色。本体自体のカラーはブラックでカバーは交換できるのであとから好みの色に変えることも可能です。

HTC 8Sの箱と並べてみました。同じくらいの大きさですね。

こちらが本体以外の付属品です。

本体サイズは120x64x9.9mm、重さは124g。Lumia 720より少し厚みがありますが大きさは小ぶりになっているので手の平にちょうど収まるよい大きさです。側面も面取りされているので握りやすくなっていますね。


カメラは500万画素、フラッシュはありません。カメラ機能は最低限のものとなっていますが、手軽に撮影するだけならばこれでも十分かもしれません。




SIMスロット・microSDスロットは横向きになっていますね。

HTC 8Sと並べてみました。どちらも似たようなサイズですね。非常に美しいです。

さらに、P-01Dも加えてみました。いやぁ、映えますねぇ

動作について、小ぶりながらサクサクと動いてくれます。ブラウジングも快適ですね!アプリに関したはまだ発展途上なのでなんとも言えませんが動作は良好です。手軽さゆえWindows Phone 8の最初の1台としておすすめできます。

それではここでスペックを比較してみましょう。HTC 8Sと似たような感じになってます。どちらもWindows Phoneなのもあるでしょう。

Windows Phoneはガジェットに興味がある方なら一回は触ってみたいと思う方も多いでしょう。日本ではWindows Phoneがあまり出回っていないので残念です。興味のある方はぜひ手にしてみることをおすすめします!
EXPANSYS Nokia Lumia 520



0 件のコメント :

コメントを投稿