2013/11/10

DTIのServersManSIM 3Gの支払いを滞納してしまった時のおはなし


管理人は現在MVNOのDTIを契約しておりSIMをルーターとして優れるP-01D(POID)に挿して利用してます。


この回線の毎月の支払いはスルガ銀行のデビットカードで行なっています。
(DTIはクレジットカード決済限定と表記されてますがVISAデビットでも行えます。)

ところが、スルガ銀行の口座に預金が0円になっていたことに気づかず引き落とし日に。

結果、引き落としは行われず再請求という形に。

なんか届きました。
ンンンww



この請求書を見ると手数料が315円。DTIは毎月490+3円です。合計808円。

まさか下り最大100kbpsという超低速クソ回線に普段の2倍近く払うことになるとは…
ーーー

余談ですが、このDTIのServersManSIM 3GがLTEに対応して8月に生まれ変わりました。

これまでの3Gで契約していた方には新しいSIMが送られてきます。
DTIではSIMサイズの変更は通常出来ませんがこの切替作業期間限定で変更することができました。

僕は通常サイズのSIMで契約しており(契約当初はこのサイズのみだった)microSIMサイズにカットして使用していました。この機会に契約変更できたので嬉しいところです。

DTIの公式ヘルプではカットは問題ないと書いてあるのですが、実際は解約するとなると3150円取られると聞き解約しようか迷っていました。

SIMカードをmicroSIMサイズにカットして利用できますか?-  FAQ | 会員サポート:ユビキタスプロバイダ DTI
推奨は行っておりませんが、microSIMサイズにカットしても機能に変化はございません。
また、カットは自己の責任でお願いいたします 。
"


新しいSIMが届いたら古いのは返送しないといけないということなのですが、カットしたSIMを送り返しても大丈夫なんですかねえ…気になります。
カットされたSIMを送ったのでどうなるか気になりますね。

新しいSIMが届きカットしたSIMを返送し1か月経ちましたが今のところSIMをカットしたことによる追加請求は発生していません。
運が良かったと考えておきたいところですね。

まとめ
滞納したら厄介なので口座にお金はちゃんと入れておきましょう


0 件のコメント :

コメントを投稿