2013/11/10

L-09CでDTIのServersManSIM LTE/3G 100を使ってみる


少し前にDTIのMVNOなSIM「ServersManSIM」がLTEに対応したのでドコモのXiルーター、L-09CにSIMをさして設定を行ってみました。

POIDかわいい!おいしい!
LTE対応にあたりSIM交換が必要になったので新しいSIMカードが到着。



APN設定も変更になったようです。

古いSIMは返送します。カットしてしまっていましたが巷で取られると噂になっていた追加料金3150円は請求されませんでした。

それでは本題、L-09CでDTIのSIMを使ってみましょう
L-09C本体。今でも人気のようです

裏蓋を開けました

SIMを挿入します。アダプタは各自用意しましょう。

電源を投入。ちょっと待ちます。

当然APN設定をしていないのでこうなりますね。設定しましょう。

L-09C connection Managerにログインします。ブラウザのアドレスバーに192.168.2.1と入力。

UsernameがAdmin、パスワードは1234ですので入力しログインします

ログインに成功するとこの画面になるので左のメニューからNETWORKを選択。

 Profileを選択しSIM台紙に書かれていたとおりに設定します。

Applyを選択して設定完了です。作成したプロファイルに設定します。

無事接続できるようになりました。通信も確認できました。

ちなみにこのL-09Cは全く使っていない・使わないので動作確認後箱にしまいました。お疲れ様です。
今は嫁がれていなければ横浜のじゃんぱらにでもいるのではないでしょうか。



0 件のコメント :

コメントを投稿