2013/09/28

REFLEC beat plus, jubeat plusに大規模アップデート提供開始


iOSといえば音ゲー。家庭用音ゲータブレット、それはiPad。
REFLEC beat plus, jubeat plusの2つに大規模なアップデートが提供開始されました。

REFLEC beat plusにはライムライトテーマが追加されたり、ランダム選曲機能が追加されたり、機能が強化されています。
また、jubeat plusには譜面EDITモードが追加され、好みの譜面にカスタマイズできるようになりました。(この機能はiPadのみです。iPhone版では後述するjubeat Lab.よりEDIT譜面をダウンロードしプレイすることのみ可能です。)

ちなみにREFLEC beatのアプデ履歴をよく見るとlimelight thema、と書かれています。これがコンマイクオリティというものでしょうか。見なかったことにしておきましょう。

●REFLEC BEAT plus

初回起動時に追加データのダウンロードが行われます。PSTRくんさんを眺めつつしばし待ちましょう。

楽曲セレクト画面です。やや動作が重いです。

カスタマイズ→解禁 という項目が新設されました。ライムポイントを集めてBGMやショット音を解禁させることができます。

プレー画面です。リアルタイムAR表示が可能になり、JRゲージが5つになりました。

○まとめ
REFLEC beat plusのアプデではJRゲージが5本に、リアルタイムAR表示、とかなり進化してます。
少し残念なところがライムライトテーマが重いことですね。

●jubeat plus
譜面EDIT画面です。直感的な操作で楽しく編集できます。
ちなみに、最大1040ノーツまでしか編集できないようです。1024ノーツ以上になるとシャッターが開ききらないという計算式がありましたが変わったのでしょうか。
ノーツ被りが赤枠で表示されます。かなり細かくEDITできます。




ついに夢の全押し譜面も!!

こんなことや………

こんなことまで………!
愛無双エクセしてるんで気安く話しかけないでください!!

今回のアプデは神アプデといったところでしょうか。今のところ目立った不具合はありません。
ポップンリズミンも楽しみですね。




0 件のコメント :

コメントを投稿