2013/02/11

HTC 8S レビュー! ② ~比較編~


ついに買ってしまったWindows Phone 8S by HTC。
今回は他の機種とかとの詳しい比較をしていきたいと思います!

前回のレビュー記事はこちら


まず、前回のレビュー記事の最後の方に掲載した写真をもう一度。
1枚目は8SとPOID(P-01D)を並べてみた様子です。画面のサイズは8Sは4.0インチ、POIDは3.2インチです。POIDも小さくて持ちやすいですが、8Sも丸みを帯びたデザインで非常に持ちやすいです。

2枚目は同じHTCの端末、EVO 3D ISW12HTと並べてみました。
EVO 3Dの画面サイズは4.3インチ。こちらのほうが若干大きいですね。どちらもHTCロゴが輝いてます。

それでは、詳しく見ていきましょう。
HTC 8Sの基本スペックは外箱の包装部分に書かれていました。

人気のiPhone5などの他の機種との比較表を作ってみました。

iPhone5って比べてみたらすごいですね。他を圧倒してました。

8Sはコンパクトで持ちやすいWindows Phone 8搭載端末です。
動作はOS自体は軽快です。サードアプリなんかは動作が多少もたつくものも結構あります。これは今後に期待していきたいですね。
そして、手にとてもフィットします。これぞ真のMyFit スマートフォンと言えるのではないでしょうか!
片手で持っていても指が画面全体に届くのでとても操作しやすいです。

4インチは誰の手にもフィットするスマートフォンの画面サイズと言えるのではないでしょうか。この4インチという画面サイズこそ至高。誰の手にも馴染みやすく、見た目もゴツゴツしてなく控えめ。クラスのひかえめキャラというものでしょうか。魅力を感じます。

これまで2回に渡りHTC 8Sのレビューをしてまいりましたが、次回は日本語環境についての記事を書きたいと思います。
次回、お楽しみに!