2012/12/06

格安nanoSIMアダプタレビュー!!!


私事ですが、iPad miniを買いました。が、自分には合いませんでした。これはダメです。定価の28800円で買いましたがシュートします。ありがとうございました。

さて、nanoSIMアダプタを購入しSIMカードサイズをnanoSIMに変更しきたのでレビューを。

今回購入したアダプタはこちら。
nano→micro・nano→通常サイズ・micro→通常サイズの3種類のアダプタが入っており、お値段はなんと78円!(どうやら価格の上下が激しいようです。購入はタイミングを見計らうのがいいかも)
100円以下で買えちゃうんです。驚きですね!


実はこのアダプタ、SIMが外れてしまわないようにしっかりホールドしてくれるストッパーのようなものがあります!何も見ずに買ったのでこれには驚きました。値段の割にいいものです!!

意外とちゃんとした作り
nanoSIMが予想以上に小さく無くしてしまいそうな大きさだったのでアダプタにしっかりホールドできるこちらの商品はおすすめできます。nanoSIMを持っていたらぜひ買っておきたいものですね!

※SIMアダプタを単体で本体に挿入してしまうとSIMスロットを破壊してしまうことがあります。ご注意ください。

〈参考〉SIMサイズ比較
 〈おまけの話〉
ドコモのSIMサイズ変更が条件を満たせば無料だったのでこれを利用してサイズ変更をしました。(今年11月末でサイズ変更無料の制度は終了)
が!ここであるトラブルが発生しました!それは本来取られるはずのない手数料3150円が取られそうになったのです!

どうやらこの原因はドコモの方にあるようで、センターでnanoSIMの扱いに対応しておらずnanoSIMもmicroSIM扱いで処理していたのです。オドロキです
交換前のSIMサイズはmicroだったのでmicroSIM→microSIMの再発行と判断され3150円を取られそうになってしまったようです。
結局ショップのお姉さんが間違えに気づきカネは取られませんでした。よかったです

(公式)他社製品の携帯電話機などをドコモのSIMカードでご利用する際の手続き

実は2回線分サイズ変更
~まとめ~
アダプタはコスパGREAT!
お得な3個入り&SIMをしっかりホールド!
ドコモはしっかりしろ!!

0 件のコメント :

コメントを投稿