2012/12/10

DTIの月額490円で使えるデータ通信サービス「ServersMan SIM 3G 100」の第二弾アップデートが発表。月額150円のSMSオプションが登場


MVNOが地味にすごいことやってきました!
DTIの月額490円SIMにオプションとして月額150円でSMSを利用可能なSMSオプションが登場しました。
さらにセルスタンバイ問題も解消。

ご好評をいただいております『ServersMan SIM 3G 100』は、サービス提供開始当初より、セルスタンバイによる電力消費でバッテリーの減りが早いとの反響をいただいておりました。そこでDTIでは、このセルスタンバイ問題を解消し、併せてLINEなどのSMS認証が必要なアプリの登録をスムーズに行えるよう、SMSが利用できるSIMをオプションサービスとして提供いたします。

SMSが使えるようになったということでLINEの登録もできると謳っています。
また、SMSが利用できるようになるため、SMSでの認証が必要となるアプリケーションの登録もスムーズに行えます。例えばLINEの登録も、インストールから2タップで登録が完了します。
本日より「SMSオプション」付きSIMの新規受付を開始し、20日より順次配送。
既に契約している場合のオプションの追加は後日受付を開始。
オプション追加の場合は期間限定で事務手数料3,150円を2,100円に割り引く予定だそうです。
既に契約してる方でオプションをつける場合はSIM再発行という扱いになるらしいです。ここは注意点です。

MVNOキャリアがセルスタンバイ問題に対して言及・対策するのは異例なことだと思います。
今後も進化を続けていって欲しいですね。

0 件のコメント :

コメントを投稿