2012/07/26

Google Nexus 7を注文しました


無事VISAデビットカードも届いたので→1つ前の記事参照海外通販サイトで台湾のASUS製のNexus 7を注文しました。

今回注文したサイトはAdorama camera(adorama.com)というサイトです。
カメラ店のような名前ですが日本で言うヨドバシカメラ的なものと考えれば良いと思います。



商品ページ:Asus Google Nexus 7" 16GB 4.1 Android Tablet ASUS-1B16

AdoramaといえばNexus7をフライング発送してしまって話題になっていたところです。
今も在庫が少ないようで注文しても8月中旬の発送となってしまいます。それは承知の上での注文。

商品価格・・・249.99ドル
日本への送料・・・55.70ドル(UPS)
合計・・・305.69ドル
(日本円換算・・・23888円)
実際に引き落とされた金額・・・24643円



支払いについて
私はGoogleウォレットを経由しVISAデビットカードで支払いをしました。
ここで初めての人は戸惑うと思われるポイントがあります。現に私は戸惑いました
注文完了後銀行から引き落とし通知が来るのですが商品代金に加えて200円、余計に引き落としされます。
この200円はカードの事前承認のためにGoogleが送信したデータです
私の使用しているVISAデビットカードは、事前承認データを請求データとみなして引き落としする仕様となっているようです。(事前承認データが100円以下の場合は除く)
なぜか2回も・・・
では、この200円を取り返す方法についてです。
放っておいても半年以内にお金は返ってきます。
半年以内って範囲広すぎます。帰ってくる頃には忘れてしまっているだろ・・・
と、いうわけでVISAカードデスクに電話しましょう。24時間やってます
Googleの事前承認データが誤って引き落とされてしまっている旨を伝えれば返金手続きは完了。翌日に返ってきます。

どういうわけかお金の話がメインになってしまいましたが、商品が届くのが待ち遠しいです。。
Google先生、事前承認データの金額を100円以下にしてくださいよ・・・

0 件のコメント :

コメントを投稿